Facebook

Twitter

体験という背伸び

昨日は日本コーチ協会神奈川チャプターのメンバー
が主宰する自主勉強会に、ゲストを兼ねて参加しま
した。
コーチング自体まったく始めて、という方が複数名、
参加されているのに驚きました。
知識より、まず体験。これ基本的に賛成です。
何かを学ぼうと思ったら、体験に勝るものはない
・・・アインシュタインの言葉でした。

運命的な背伸び

コーチと名のつく会社名で法人登記したとき、
実はボクにはまだ、コーチとしての収入は一銭も
ありませんでした。
出版の仕事で必要性があっての登記でしたが、
既にそのとき自分の中に大きな変化が起きてい
たのです。
今の仕事の可能性を緻密に分析したのではな
く、何かに動かされていた・・・そんな感じ。
あの理屈にならない背伸びは、しかしなぜか
心地良いもので、ドリームコーチ・ドットコム
という看板を掲げたことで、幾つもの予期せぬ
出会いが待ち受けていました。

成功する背伸び

来週のWEB-DODA連載開始に向けて、第一回
の原稿を書き終えたところです。
「仕事編」から始まる今回のテーマは「成功する背
伸び」。
背伸びすることで、ほんとうに伸びていく人と、無理
がたたって縮まっていく人がいます。
もちろんコーチは、ほんとうに伸びる背伸びを支援
するわけです。
あなたにとって、「成功する背伸び」とは、どんな
背伸びですか?
WEB-DODAに来週、背伸びについての質問がアッ
プされます。
どうぞご覧ください。
http://webdoda.engokai.co.jp/

ブログコーチング開始!

こんにちは、コーチの吉田典生です。
来週から学生援護会の転職情報サイトWEB-DOD
Aで、「人生を簡単(シンプル)にする1分間コーチ
ング」の連載を始めます。
当ブログには、WEB-DODAの中にある質問
に答えを書き込んでもらったり、新たな質問を
書き込んでもらおうと思っています。
WEB-DODAのURLは、
http://webdoda.engokai.co.jp
です。
毎週、「仕事」「お金」「学習」「家族・恋愛」という
テーマごとに、1分間コーチングを展開します。
乞うご期待!

186 / 186« 先頭...102030...182183184185186